プロフィール

koi

Author:koi
のんびりなブログです。
お菓子・パン・ソーイングのことなどなど
コメントは認証してからの表示になりますのでご了承ください。

 
フリーエリア


mytaste.jp


Rope' Picnic Official onlineshop


フェリシモ「コレクション」(頒布会)


DHCオンラインショップ


 
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
 
--/--/--(--) --:-- |
携帯電話、一人一台以上持っている時代ですよね。

携帯がない時代に比べるとほんとにビックリするくらい便利で

インターネットで人生が変わったっていっても過言じゃないくらい

必要不可欠なもの、だとも思います。

でもいつも着信やメールの返信を気にしていたり

連絡が取れないことに焦りを感じたり・・・

スマホじゃないと恥ずかしいと思ってみたり・・・

便利なぶん、気分は変に縛られている気がします。

「義務と責任」と同じで

「便利と束縛」上手く付き合いたいですね


私の好きな曲の歌詞の一部に


Whenever my head starts to hurt
いつも頭痛がひどくなると

Before it goes from bad to feeling worse
嫌な気分がひどくなる前に

I turn off my phone
携帯をオフにして

I get down low
しゃがみ込み

And put my hands in the dirt
両手を泥に突っ込んで

I try to stop the world from moving so fast
早すぎる世界の動きを止めようとする

Try to get a grip on where I'm at
今の自分のを把握しようと努力して

AND simplify This dizzy life
目の眩むようなこの人生を整理するために

And put my feet in the grass
草むらに足を下ろす


♪BUCK TO THE EARTH♪  
JASON MRAZ

と言うのがあります。



自分の人生を整理する。

周りに踊らされてる自分を把握する。

私にとっては難しい・・・・



この曲の歌詞全部はこちら(英語のみです)

人類の発展と地球環境と・・・・っていう意味合いの曲なんですけどね。(たぶん)

私のくだらない悩みが恥ずかしい(^^;

悩みがちっぽけなものに思えてきます。

がんばろ~(^^)













2014/10/09(木) 01:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
ブログランキング
ブログランキングに参加中! 毎日の励みになりますので 応援よろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ

 
新着ブログ
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
205位
アクセスランキングを見る>>
 
ブログ内検索
 
Let's stady English
 
