プロフィール

koi

Author:koi
のんびりなブログです。
お菓子・パン・ソーイングのことなどなど
コメントは認証してからの表示になりますのでご了承ください。

 
フリーエリア


mytaste.jp


Rope' Picnic Official onlineshop


フェリシモ「コレクション」(頒布会)


DHCオンラインショップ


 
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
 
--/--/--(--) --:-- |
ランキングに参加中!励みになりますのでポチっとよろしくお願いします!
ページをジャンプさせたくない場合はマウスの真ん中でクリック


 Please~  per favore

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村










むしょーに何かが食べたくなる時ってないですか?!

この前からくるみパン食べたいっ!だったのでくるみ食パンを焼きました。

粉はスーパーキング、ALL牛乳仕込みで最近お気に入りのハチミツ配合。

天然酵母(アコ)だす。

昨日の反省を踏まえ、ええ、私なりに丁寧に作りましたとも。

何とか満足とはいかないまでも、まずまずの出来になりました。

写真撮る前に朝食に食べたら残りがこれだけになってしまった

ハチミツがタップリ入っているのでこのままで美味しい。

くるみというと、カロリーが気になりますが

ビタミンが多く含まれ、必須アミノ酸であるトリプトファンも多いそうです。

トリプトファンとはなんぞや、、、

簡単にというと、

セロトニンの分泌が促され、鬱や快眠の効果を高める働きがあるそうな。

他にもくるみは、美肌作用、貧血防止、便秘解消、老化防止など女性に嬉しい効能があるらしい。

そんなちょっと食べたくらいじゃ効果なんて出ないよ~

と思うでしょ?!私も思います(笑)

でもね、同じ食べるなら「きっと美肌効果があるはず」

「老化防止にいいはず」って思って食べたほうがきっと心にもいい影響があると思います。

プラシーボ効果っていうのもあるし。思いこんだもん勝ち、

やたらになんでも信用するのはどうかとおもうけど

信用しても害のないものは信じた方が幸せかもと思いながら

くるみパンを食べたのでした。


これを読むと何だかあなたもくるみパン食べたくなったでしょ?!(^m^)

そんなあなたは↓ワンポチ宜しくお願いします


くるみパン食べて元気な一日を過ごしましょう。


ランキングに参加中!励みになりますのでポチっとよろしくお願いします!
ページをジャンプさせたくない場合はマウスの真ん中でクリック


 Please~  per favore

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
2013/06/21(金) 11:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
ブログランキング
ブログランキングに参加中! 毎日の励みになりますので 応援よろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ

 
新着ブログ
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
225位
アクセスランキングを見る>>
 
ブログ内検索
 
Let's stady English
 
