プロフィール

koi

Author:koi
のんびりなブログです。
お菓子・パン・ソーイングのことなどなど
コメントは認証してからの表示になりますのでご了承ください。

 
フリーエリア


mytaste.jp


Rope' Picnic Official onlineshop


フェリシモ「コレクション」(頒布会)


DHCオンラインショップ


 
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
 
--/--/--(--) --:-- |
応援よろしくお願いします
ページをジャンプさせたくない場合はマウスの真ん中でクリック
 Please~  per favore








春の味フキのパスタです。

たくさんもらったので煮物だけでは飽きてしまうので、いろいろなレシピ試しましたが

これが煮物と同じくフキの味を生かせて美味しい食べ方でした♪

フキのレシピはこちらにたくさん➔➔

私はフキの香りを殺さないように、ベーコンと一緒に炒めてシンプルにバター醤油味にしました。

フキのしゃきしゃき感とベーコンの旨み、バターの香りでniceパスタでした。








皆さんパスタは何を使うことが多いですか?

私はショートパスタの登場割合がかなり高いです。

ショートパスタはちょっと多めに茹でておいて、その後マカロニサラダにしたり

つけ合わせ的に使ったりしても あんまり伸びた感じになりませんよね?

なので、ペンネとかフジッリとか多いです。

スパゲッティーだと茹でて時間たつとソフト麺みたいになるので、付け合わせにしても

ちょっとなぁ・・・の食感なんですよね(^^;

あとショートパスタは少量で満足感があるからダイエッターにもお勧めらしいですよ!

食べ物の記事を書きながらダイエッターに良いっ!てすごく矛盾してますが(笑)

なんでも、ショートパスタは歯ごたえがあってロングパスタより食べるときに良く噛むから

少量でも満腹になるそうです!

ゆっくり味わって食べることが大事なんですね~

私は早食いしちゃう方なので気をつけようと思います。


春の味覚を紹介している記事を書く横で!ラジオが梅雨入りの話題を・・・(^^;


もう6月ですもんね~

じめじめと嫌な季節ですね~

今年こそ除湿機欲しいなぁ~

皆さん持ってますか~?やっぱり便利ですか~?

カカクコム行って調べてみよ~




最後まで読んでいただきありがとうございます!
ランキングに参加中!励みになりますのでポチっとよろしくお願いします!
ページをジャンプさせたくない場合はマウスの真ん中でクリック


 Please~  per favore










スポンサーサイト
2013/05/29(水) 10:04 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

*Manis* :

フキのパスタ
思いつきもしなかったけど、想像してみるとバターと合いそうですね!
そっか、こういう素材の時にショートパスタ使うと良いのね^^
私は普通にスパゲッティーニを使う事が多いです
最近モニターで頂いた3分でゆで上がるパスタがお気に入り♪

ぽちっと☆

koi : Re: タイトルなし

*Manis*さん、応援ポチありがとうございます!
フキなので和風にバターしょうゆ、良い組み合わせでしたよ(^^)
3分で茹であがるのは良いですね~
ショートパスタは10分くらいかかるから、そこらへんマイナスポイントですかね(^^;

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
ブログランキング
ブログランキングに参加中! 毎日の励みになりますので 応援よろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ

 
新着ブログ
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
223位
アクセスランキングを見る>>
 
ブログ内検索
 
Let's stady English
 
