プロフィール

koi

Author:koi
のんびりなブログです。
お菓子・パン・ソーイングのことなどなど
コメントは認証してからの表示になりますのでご了承ください。

 
フリーエリア


mytaste.jp


Rope' Picnic Official onlineshop


フェリシモ「コレクション」(頒布会)


DHCオンラインショップ


 
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
 
--/--/--(--) --:-- |
IMG_0503_convert_20100713093135.jpg


ホシノ天然酵母の小麦種(ホシノ赤)と

国産小麦そめいよしので山食焼きました。

ふんわりさせたかったので、卵と牛乳入りのリッチ配合だけど

どーーーーもパサつきがち・・・

同じように作っても、なぜかうまくいくときとそうでないとき、、、

何が悪いのか考えてみるものの、条件がまったく同じではないので

はっきりとはわからない。。。


IMG_0506.jpg

IMG_0511_20100713093554.jpg

90gはミニ食にしてチョコチップ入り。

上にはココナッツを振って。


IMG_0516.jpg


はい、へっぽこパンはこの辺にして、

本日のメインディッシュ~

お料理上手なkikinekoのつれづれなるブログのkikinekoさんのレシピを

お借りして作ってみました~(^-^)



バルサミコポークライスです。

バルサミコの酸味がいい感じで、コクもあって美味しかったです♪

kikinekoさんありがとう

雑穀は無かったので、ライスはガーリックバターライスにして、お子様ランチ風にしました。

ご飯をカップに入れてひっくり返すだけのひと手間ですが

形が変わるだけで食べた時の感じもずいぶん変わり、たまにはいいなぁと。(^^)

お弁当のおかずにもぴったりな味でした。





香ばしい香りが病みつき~ホシノ小麦粉種(赤)500g



ココナッツファイン500g


応援よろしくお願いします





2010/07/14(水) 09:44 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

かん : ども

パン、山がおいしそー。

バルサミコでお肉って
甘くておいしいですよね。

kikineko :

こんにちは☆
ご無沙汰しています。

おいしそうな山食!
食パンはあまり作ったことがなく、しかもパン作りは
ホント下手なので、、、ここまで作れるkoiさんは
本当に尊敬しますよ♪

そしてバルサミコポークライス、作ってくださって
どうもありがとう!
かたどったご飯に添えると見た目もばっちりですね(*^^)v
気に入っていただけてうれしいです。

koi :

>かんさん
今度山3つも作ってみようと思います(^-^)
バルサミコ&お肉、コクがあっておいしかったです。

>kikinekoさん
全然へっぽこパンばかりです(^^;
お弁当に入れても良い味だったので
助かります~
こちらこそありがとうございました。(^-^)



コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
ブログランキング
ブログランキングに参加中! 毎日の励みになりますので 応援よろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ

 
新着ブログ
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
215位
アクセスランキングを見る>>
 
ブログ内検索
 
Let's stady English
 
