プロフィール

koi

Author:koi
のんびりなブログです。
お菓子・パン・ソーイングのことなどなど
コメントは認証してからの表示になりますのでご了承ください。

 
フリーエリア


mytaste.jp


Rope' Picnic Official onlineshop


フェリシモ「コレクション」(頒布会)


DHCオンラインショップ


 
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
 
--/--/--(--) --:-- |


人気ブログランキングへそろそろホタルも出てくるころかな。。。



旬のアスパラ、It's Delicious Life ~おいしいもの食べたい!~

アスパラ料理を見て食べてくなって作りました。

Nekonekoさんはチーズを使用していたのですが、チーズがなかったので

ホワイトソースに変えてグラタン風にしてみました。




上にはパルメザンチーズを振っています。

IMG_2176.jpg


中には新玉ねぎと、シメジ、、、、

旬のアスパラと、新玉ねぎ、トマトとの相性も良くて(^-^)

旬のものって良いですよね。

IMG_2180.jpg



これは、先日の記事に書いたマスタードドレッシング。

すごく簡単混ぜるだけなので、よかったら試してみてください。

IMG_2175.jpg




《マスタードドレッシング》

*マスタード:大さじ1

*オリーブオイル:大さじ1

*すし酢:大さじ1

*蜂蜜:小さじ1/2

*塩こしょう:適量

① マスタードとオイルをよーく混ぜる。

② 酢、蜂蜜を入れよーく混ぜる

③ 塩こしょうを入れ、好みの塩かげんにする。

*お好みで、バジルやブラックペーパーなんか入れてもおいしいです。




IMG_2174.jpg


サラダ美味しいです♪(一時は葉物が高くてどうなる事かと思った・・・^^;)

作りたてのドレッシングでどうぞ♪

このドレッシング作ってみようかなぁと思っていただけたら、

ポチっとお願いします。


応援よろしくお願いします




スポンサーサイト
2010/06/18(金) 09:01 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

Nekoneko :

おはようございます☆
おいしそ~です
ホワイトソースもいいですね
私も次回は、そうしてみますね
アスパラって生のままオーブンで
焼いても食感が残って、
私的には、ジューシーでおいしいかったのですが、
大丈夫でしたか?
ちなみに生のままで調理するいんげんは、
だめ×でした。
ドレッシングもおいしそう~
最近手作りドレッシングにはまっているので
今度作ってみますね☆

koi : Re: Nekonekoさん

チーズたっぷりにはかなわないかもですが、チーズが手に入りにくかったのでホワイトソース。でもなかなかでしたよ(^-^)v

アスパラは結構太かったのとスーパーで買って少し時間が経って少々パサっていたので、硬かったんですよ。なのでちょっと心配になって軽く炒めてから焼きました。(^^;
新鮮なアスパラならオーブンだけで良さそうでしたよ(^-^)
いんげんは生だとだめなんですね~色々な野菜で応用が効きそうですね。

なめっぴ :

アスパラ、おいしそうですね。

ドレッシングも黄色がとってもきれい。
サンマルクのドレッシングでこんな黄色のがあるんですが、お家で作れるんならkoiちゃんレシピの方がいいよね。(笑)

koi : Re: なめっぴさん

マスタードドレッシングは材料も少ないし、お勧めです(^-^)
サンマルクのドレって美味しそう♪
ドレッシングって市販のもの、お店のもの、いろいろありますよね~
あっトマトのオーブン焼きの水分問題。(笑)
これは一番上にのっけたのですが、ほどよく乾燥して水っぽくならず大丈夫でしたよ~
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログランキング
ブログランキングに参加中! 毎日の励みになりますので 応援よろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ

 
新着ブログ
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
224位
アクセスランキングを見る>>
 
ブログ内検索
 
Let's stady English
 
