プロフィール

koi

Author:koi
のんびりなブログです。
お菓子・パン・ソーイングのことなどなど
コメントは認証してからの表示になりますのでご了承ください。

 
フリーエリア


mytaste.jp


Rope' Picnic Official onlineshop


フェリシモ「コレクション」(頒布会)


DHCオンラインショップ


 
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
 
--/--/--(--) --:-- |



食後に何か甘いものがないと、ちょっ~と寂しい(いや、かなり寂しい・・・

でも口だけダイエッターとしては

毎日スコーンやケーキなんかを食べるわけにはいかない。

しかも忙しいと作る時間もないし。

で、短時間でできて、カロリーが低くて、おいしい。

安くできればなお良し。。。

というのはいつの時代にもダイエッターにはうれしい響き。

そこで、簡単すぎるおやつシリーズを始めました。

いつ終わるかはわかりません・・・が、お付き合いくださいませ。。。

早速、vol.1 マンゴーミルクキューブ です。


牛乳寒天にマンゴーを投入ってだけなんですけどね・・・

マンゴーの甘さに助けてもらい砂糖は控えめ。

レシピを載せるほどでもないですが、




*寒天・・・・・・1本(8gでした)
*牛乳+水・・・・600㏄ (割合はお好みで)
*マンゴー缶・・・1缶
*缶詰めのシロップ・・好きなだけ
*バニラエッセンス・・適量

1.寒天は分量外の水でふやかしておく。
2.マンゴーはフープロで粗くつぶす。
3.鍋に牛乳と水と寒天を入れ煮溶かす。
4.マンゴーと缶詰のシロップを火を止めバニラエッセンスを加える。
5.器に流して冷やし固める。

+しっかり固いので、角切りカットできます。
+もっと柔らかめがお好みなら水分量を増やしてください。
+また、ぷるぷる食感にしたい場合は寒天ではなく、
 ゼラチンアガーを使ってください。その場合は9gです。




ブログランキングに参加中!
応援よろしくお願いします(^-^)






スポンサーサイト
2010/04/23(金) 09:50 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

ユメコロ :

koiさん こんにちは~!

簡単すぎるおやつシリーズいいですね♪
マンゴーミルクキューブ美味しそう~!
たしかにスコーンって結構なバターの量。。。
たとえショートニングを使用したとしても「どうよ!?」って感じですよね(^^;
次回も楽しみにしてます☆

↓カレー味のスコーンいいですね!
しかもカレーパウダーじゃなくてジャワカレー入りとは☆
koiさんのバイタリティー、私もちょっと分けていただきたいです!

応援~☆
(と言っておきながら、前回ポチし忘れてたかも・・・です。うぅ、ごめんなさい~><)

mie : こんにちは

あら  スィーツも作っちゃうのネ~
また これは 簡単ですネ~
食後にうってつけかも!^^
さっぱりして美味しそう~


koi : Re: ユメコロさん

バターにしろ、ショートニングにしろ、かなりの量なんですよね(泣)
美味しいんですけどね(ToT)
ジャワカレー、やっぱりチャレンジャーですかね?(^^;

応援ありがとうございます★

koi : Re: こんにちは

そうなんです。食後にぴったりですよ(^-^)
食後にスコーン(全然OKなんですが)だと、カロリーが・・・・
まだまだ寒いけど夏にはしっかり冷やして、つるんと良いですよ♪

なめっぴ :

は~い、スーパーダイエッター登場です。(笑)
マンゴーの果肉が残ってるところが食べ応えあって満足できるし、女性にはうれしいレシピだわ~。
とってもおいしそう。

これだったら自分がダイエット中なんて忘れて食べれちゃいそう。
私?私はいつも忘れてま~す。フフ

koi : Re: なめっぴさん

スパーダイエッターようこそ~(^m^)
そうそう、マンゴーの粒を残すところがポイント♪
ダイエッターってこと忘れちゃだめじぁぁぁぁぁぁぁ~!!
といいつつ、見て回るのは食べ物系のブログがほとんどなので
刺激されまくりでダイエットの文字は頭から消えてなくなる・・・(笑)

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログランキング
ブログランキングに参加中! 毎日の励みになりますので 応援よろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ

 
新着ブログ
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
201位
アクセスランキングを見る>>
 
ブログ内検索
 
Let's stady English
 
