プロフィール

koi

Author:koi
のんびりなブログです。
お菓子・パン・ソーイングのことなどなど
コメントは認証してからの表示になりますのでご了承ください。

 
フリーエリア


mytaste.jp


Rope' Picnic Official onlineshop


フェリシモ「コレクション」(頒布会)


DHCオンラインショップ


 
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
 
--/--/--(--) --:-- |
IMG_1152.jpg
オリーブオイルで焼いたシフォンケーキです。
サラダ油をオリーブ油に変えただけ。
オリーブ油の香りがアクセントになります。
シナモンだけを入れてシンプルに。
最近買ったこちらの→電気オーブン、4段あるのですが
どの段で焼くか試験中・・・
上火と下火のオンオフもできるので高さのあるシフォンは下から2段目に乗せ
途中で下火を切るという方法を今のところとっています。
まずまずの焼き上がりなので、しばらくはこの方法で行こうと思います。



IMG_1155.jpg


IMG_1157.jpg




フルーツミックスピールのスコーン
今回のは卵不使用。
その代りにヨーグルトとリコッタチーズ入り。
ヨーグルトは毎日継ぎ足しているカスピ海ヨーグルト、
リコッタチーズは牛乳から作ったものなので
酸味があまりなく少し酸味をつけたかったので
狙い通りといううわけじゃなかったんだけど
意外と好評でした。
IMG_1156.jpg


チョコチップとココナッツのスコーン
ころんと丸く成型してもいいなぁと思いました。

IMG_1159.jpg


沖縄旅行後半へ・・・
興味のある方はどうぞ







後半二日は、実はほとんど写真とていません・・・(--;
実は一日中釣りをしていました(笑)
2泊目3泊目に泊まったホテル近くが漁港でイカダ釣りができるのです。
こちらでお世話になりました→釣りイカダ


で、私はほとんど釣り初めてにもかかわらず釣れた釣れた~!!
鰺2匹とアイゴという魚1匹
ルームメイトは鰺1匹と変な毒のある食べられないやつや(^^;
ハリセンボン(^^;
今回は私の勝ちです
で鰺3匹とアイゴをさばいてもらって夕食に。
↓の赤いパックの刺身が釣りあげたものです!

そのほかに地元スーパーでお刺身&お総菜を買いこんで
安上がりだけど沖縄堪能&自己満足の夕食となりました。

一日中釣りをしたので疲れて就寝。
次の日まで手はオキアミ臭いのでした(笑)







IMG_1136.jpg
あっという間の最終日。
那覇空港まで距離があるのと天気も悪かったので
まだ食べていなかった沖縄そばを食べて空港に向かいました。
浜屋という食べログでも評価の高い店。
浜屋

このお店注文してからが早い!
しかも安くて激ウマ。
これは評判通り。
感激の沖縄そばでした。
これで確か、浜屋そば(小)350円
毎日でも食べたい♪

IMG_1147.jpg

観光スポットにはほとんど行かない旅行でしたが
沖縄を堪能できた旅行でした。
実は行く途中で、羽田への道には迷うわ、
飛行機には乗り遅れそうになるはで、、、
ドタバタだったんですが
なんとか行って良かったと思える旅行にすることができました。
しばらく更新が滞ってしましまいましたが、
また頑張りますのでこれからもどうぞよろしく。





スポンサーサイト
2010/03/25(木) 10:27 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

kikineko :

こんにちは!

オリーブオイルで作るシフォンケーキ、おいしそうですね(^^)v
オリーブの香りが好きなので私にはぴったり♪
なんて思っちゃいました。

沖縄へ行かれたんですね!
楽しい旅だったようで何よりです(→ܫ←)♡
沖縄はおいしい食べ物もいっぱいありますよね。
お写真拝見して私も久々に沖縄に旅立ちたく
なりました☆

koi : Re: kikinekoさん

オリーブオイル好きにはお勧めですよ~
ハーブやチーズ味のシフォンにもぴったりだと思います。

沖縄では食べまくりでしたが、おしいものばかりで、
体重も・・・・(--;
私も帰ったばかりだけど、また行きたいです(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
ブログランキング
ブログランキングに参加中! 毎日の励みになりますので 応援よろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ

 
新着ブログ
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
207位
アクセスランキングを見る>>
 
ブログ内検索
 
Let's stady English
 
