プロフィール

koi

Author:koi
のんびりなブログです。
お菓子・パン・ソーイングのことなどなど
コメントは認証してからの表示になりますのでご了承ください。

 
フリーエリア


mytaste.jp


Rope' Picnic Official onlineshop


フェリシモ「コレクション」(頒布会)


DHCオンラインショップ


 
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
 
--/--/--(--) --:-- |


この前作ったパン・オ・ショコラの生地に

ココアパウダーを混ぜてさらにチョコ感をupしてみました。

バターや砂糖も少し増やしてリッチな生地に。

普段菓子パンはほとんど食べないのでちょっと抵抗ありましたが。。。

成型は全然だめですが、味は結構良かったです。


IMG_1029.jpg

ショコラシートを折り込むとこんな感じになっています。

これをくるっと巻いて型に入れるだけなのですが、どうもうまくできませんね・・・(^^;

IMG_1033.jpg

上から見るとこんなんです・・・

ボコボコとかいうなぁ~(>。<)



こちらは天然酵母のハーブスコーン。

最近スコーンは天然酵母がお気に入り♪

バターも少なめで朝食にもぴったり(^-^)

ハーブミックスを混ぜ込んでおくだけなのですが

香りがよくって大好きです。

IMG_1030.jpg




朝食はこんな感じで。

もちろんおかわりしますよ(^m^)

IMG_1034.jpg



翌日はこのスコーンと同じ型で半熟の目玉焼きを作り

パクッと割ったスコーンにはさんで

トロッと出てきた黄身にスコーンをつけていただきます。うまっ(^^)

イングリッシュマフィンのような感じですかね。

IMG_1042.jpg

IMG_1043.jpg


天然酵母スコーン食べたくなった方~応援よろしくお願いしますm(..)m







参考商品:

ショコラシート600g
【有機JAS】S&Bハーブミックス6g
コンパウンドマーガリン無塩(オルフェ)500g
2010/03/09(火) 07:18 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

なめっぴ :

普段菓子パンを食べないから・・・って、言ってくれれば私食べるのに~。(笑)

トロっと卵がめちゃめちゃおいしそう。
コレ見たらみんな食べたくなっちゃうよ。

味噌&焼肉のたれ、作ってみました。
とってもおいしかったです。ごちそうさま。

koi : Re: なめっぴさん

こんばんは(^-^)

菓子パン、差し上げます(笑)
味噌&焼き肉のたれ、作ってみたんですね~
合いますよね!?(^^)v よかった~♪

mie : ごっくん^^

こちらも 美味しそうですね
スコーンに 半熟卵を挟む・・
あ~・・・たまりませんv-366

koi : Re: mieさん

半熟玉子、結構いけますよ(^^)v
最近は天然酵母のスコーンを焼くことが多くて
ちょっとパンに近いので食事代わりです。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログランキング
ブログランキングに参加中! 毎日の励みになりますので 応援よろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ

 
新着ブログ
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
201位
アクセスランキングを見る>>
 
ブログ内検索
 
Let's stady English
 
