プロフィール

koi

Author:koi
のんびりなブログです。
お菓子・パン・ソーイングのことなどなど
コメントは認証してからの表示になりますのでご了承ください。

 
フリーエリア


mytaste.jp


Rope' Picnic Official onlineshop


フェリシモ「コレクション」(頒布会)


DHCオンラインショップ


 
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
 
--/--/--(--) --:-- |
やっぱり格好いいね、パン屋さんのパン。食パン
いつも私の不細工な写真ばかりで申し訳ないので、格好いいパン達をご紹介。



イーストで軽い感じ、トーストするとかなりサックサク。
IMG_0947.jpg


写真が多いので続きは追記で・・・
左から、レジャンデールのミニバゲット、天然酵母のレーズン&胡桃パン、カマンベール入りパン

IMG_0942.jpg


それぞれの断面

このバゲットはいまいちか・・・?
IMG_0943.jpg


この生地のパンはいくつかバリエーションがあるけどどれもおいしい♪
IMG_0944.jpg

チーズと相性の良いハード系パン
IMG_0945.jpg


最後に
バナナブレッド

IMG_0948.jpg


はい、ちょっと変だなと思ったでしょ?
わたくしkoi作です(--;
アコ酵母で作ったパウンドケーキ風のお菓子です。
バナナとチョコチップ、アーモンド・胡桃入り。
膨らみはいいのですが、変な所に亀裂が入るので、ある程度膨らんだら切れ目を入れないとだめですね。

IMG_0951.jpg


ランキングに参加中。
清き一票よろしくお願いしますm(--)m
クリック プリーズ!!





参考商品

あこ天然酵母(ストロング)250g
スポンサーサイト
2010/01/27(水) 23:09 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

なめっぴ :

いや~、koiさんのパンだって立派にパン屋さんのパンのお仲間ですよ!

koiさん、だいだいでジャムって作ったことあります?
私だいだいをいっぱいもらってきたんで、マーマレード作る気まんまんなんですが、ネット検索しても今ひとつどれが正解かよくわからず。
結局は適当に作っちゃうかもですが(笑)。
koiさんのお知恵だったら確かかなあって思ったんでお尋ねしてみました。

mie : 変わらないですよ

あら  これも美味しそう!
又 作ったんだぁって感心したら
パン屋さんのパン・・なの??
koiさんの作るパンと 変わらないじゃないですか
きっと 美味しさだって負けてないでしょうね・・
ゴックン・・

koi : Re: なめっぴさん

こんばんは~
恥ずかしながら一緒に並べてみました(^^;軽~く流してください(笑)

さてだいだいジャムですが、作ったことないです(ToT)
お役に立てず済みません・・・
ゆずなら作ったことあるけど(ゆずジャムならクックパッド検索すればたくさんありますもんねーー;)それと似たような感じで出来るのではないでしょうか?(かなり推測ですが)

私が作ったゆずジャムは、皮を一度ゆでこぼして、果肉と皮とお茶パックにいれた種を煮るという方法。こちらを参考にしました http://cookpad.com/recipe/978053

同じ柑橘系の果物だし・・・
できるの楽しみにしています!!

koi : Re: mieさん

お気に入りのパン屋さんなのですが、結構お高いのでたまにしかいけません(^^;
ご夫婦でお店をされていて、奥様がレジなどをしてくれるのですが、袋に入れる動作一つとってもパンに対する愛情が感じられて、素敵なお店なんですよ。
ふと、mieさんのお店(すみません、お店とはいいませんかね^^;)もこんなかなぁと思いました。ステンドグラスがあって、暖かいイメージです♪
私なんかのパンと比べるのも申し訳ないのですが、せめて目標にさせていただこうかなぁと(^-^)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
ブログランキング
ブログランキングに参加中! 毎日の励みになりますので 応援よろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ

 
新着ブログ
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
197位
アクセスランキングを見る>>
 
ブログ内検索
 
Let's stady English
 
