プロフィール

koi

Author:koi
のんびりなブログです。
お菓子・パン・ソーイングのことなどなど
コメントは認証してからの表示になりますのでご了承ください。

 
フリーエリア


mytaste.jp


Rope' Picnic Official onlineshop


フェリシモ「コレクション」(頒布会)


DHCオンラインショップ


 
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
 
--/--/--(--) --:-- |
ちょっと具だくさんスコーンを2種
こちらは スライスアーモンド×チョコチップ×ココナッツ
スライスアーモンドは生地に混ぜ込み、ココナッツは上にトッピングしました。
アーモンドとココナッツが香ばしくてなかなか良い出来でした。
ココナッツの香りを嗅ぐと、ミスタードーナツを思い出すのは私だけでしょうか?!



アーモンド×チョコチップ×ココナッツ

三角と丸と形を変えて。
三角の方が整って見えて私は好きです。

IMG_0739.jpg


こっちは オレンジピール×くるみ×チョコチップの コーヒー味スコーン
バターの半量をショートニングに変えたので、あっさりさっくりです。

くるみ×チョコチップ×オレンジピール


いつもはチョコだけとか胡桃だけとかが多いのですが、
具だくさんスコーンは味と食感いろいろ楽しめていいですね。



ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2009/11/23(月) 17:41 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

310子 :


具沢山、良いですねぇ~♫♬♫

ココナツ=ミスド、私もです^艸^

昔は○派でしたが、今は△派(お客様用には○)。

だって、無駄が出ないし全部一回で出来ちゃうもん。


ユメコロ :

koiさん こんばんは。

具だくさんスコーン♪♪
いろいろな味が楽しめて美味しそうですね!
ザックリ感が伝わってきます^^

ココナッツの香り=ミスドってなんか分かります。
あのココア生地にココナッツがたっぷり~のドーナツ・・・。
美味しいですよね♪

koi : Re: 310子さん

ココナツ=ミスド、私だけじゃなくてよかった(笑
無駄が出ないのいいですよね。
あっでも私は○も型で抜くのでなく、手で丸めるので無駄なしです(^m^)
形はいびつですけどね。

koi : Re: ユメコロさん

具だくさんは私にしてはちょっと贅沢ですが、ざっくざくいろんな味が出てきて幸せです♪
ここにもココナツ=ミスドいて良かった(^-^)
でもミスドほどココナツ香がしないんですよね~
あのドーナツってココナツの香りプンプンですよね~リキュールとか香料使ってるのかなぁ・・・
私のは、ほんのりココナツスコーンでした。

Nekoneko :

具沢山のスコーン☆
とてもおいしそうです・・
具沢山って贅沢な感じしますよね~
私もパンを焼くときに
具沢山にしたとき、なんだか贅沢感をひとりで感じています(HBですけどね・・)

koi : Re: Nekonekoさん

具だくさんでささやかな幸せです(^-^)
パンの具だくさんもいいですね~
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
ブログランキング
ブログランキングに参加中! 毎日の励みになりますので 応援よろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ

 
新着ブログ
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
215位
アクセスランキングを見る>>
 
ブログ内検索
 
Let's stady English
 
