プロフィール

koi

Author:koi
のんびりなブログです。
お菓子・パン・ソーイングのことなどなど
コメントは認証してからの表示になりますのでご了承ください。

 
フリーエリア


mytaste.jp


Rope' Picnic Official onlineshop


フェリシモ「コレクション」(頒布会)


DHCオンラインショップ


 
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
 
--/--/--(--) --:-- |


カンパ-ニュを加水74%で焼いてみました。
水分多めなので扱いにくいかなぁと思ったけどそうでもなくまずまずの出来・・・・(私にしては・・)
でも全体像はお見苦しいので写真は撮ったけど却下。
カットして、ソテーしたバナナとシナモン、生クリームトッピングして朝食にしました。
カンパ-ニュいつもサンドイッチとかが多いけど、こうしてデザート風食べるのも結構合いますね。



で下の焦げパンダは、オーブンの天井に天まで届け状態の食パン。
数分焼いてからからいつもアルミホイルを被せるのですが、今回のは発酵がうまくいったため?
いつもより窯伸びがとてもよくって3分でオーブンから餅の焦げるにおいが・・・
もしやと思ったらやっぱり、パンが天井にくっついていましたがーん
AKOさん元気すぎ・・・
焦げた部分は削って、中は美味しく頂きました。



食パン@春よ恋×AKOストロング


上は焦げたけど、中はふわもちで、う~ん、70点ハナマルかな。

IMG_0690.jpg




ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2009/11/12(木) 08:54 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

310子 : バナナに生クリーム時々おせっかいおばちゃん


王道な組み合わせの『バナナと生クリーム』
う~ん、甘い香りが伝わってきそうよん。

 ・
 ・
 ・

おせっかいおばちゃんですが…
koiさん、高さのあるオーブンにしたら、きっとストレス&アルミホイル無く、焼けるよ♡
コレだけの腕をお持ちなのにちょっともったいない気がします(。ಥˇωಥ)ゔゔ

koi : Re: 310子さん

王道はやっぱり美味しかったです(^m^)

おせっかいんだんて、とんでもないっっっ
確かに小さいオーブンではとてもストレスなんです(v-412
でもこの先どんな形でお菓子やパンを焼いていくか定まらず、購入できずにいます。
310子さんはガスと電気両方のオーブンお持ちでしたよね?
以前違いについて教えてもらったときはとても参考になりました!
もう少し悩んで自分にあったものを手に入れようとおもいます。その時はまたアドバイスよろしくお願いします!!

mie : やっぱり~^^

きっと おいしいもの 並んでるな・・・
と期待してたら やっぱりネ^^

koiさんは 本当に お菓子が好きなのね
画像からも 楽しんで作る様子が
よーく分かります
↓の お菓子の数々・・なまつばです^^

koiさんでも 失敗するんだ・・と思いましたが
原因も ↑の310子さんのアドバイスで
参考になれましたね^^
こんな朝食なら 今日もがんばるぞ!って気になりますよ~!いつも 美味しさ ありがとう

koi : Re: mieさん

はい、食い意地全開で並べてみました~(笑)
失敗は記事にしないだけで、失敗の方がネタが多いんじゃないかと・・・--;
そうなんです、皆さんのアドバイスを受けてこれからも頑張ります~
コメントありがとうございました(^-^)

310子 : オーブン買い替え


壊れないのに買い換えるなんて…、

定まってよりも…、

定まるに…?

買い換えるって手も!?

オーブン変われば、お菓子やパン、お料理まで、もっともっと使い方が広がるよ♡

腕がもったいないもったいないっ...

koi : Re: 310子さん

そうですね~すっごく欲しいのですが、先立つものと設置場所などなど、必要ですからね・・・(--;
その時まで頑張って腕を磨きます!!
コメントありがとうございます
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
ブログランキング
ブログランキングに参加中! 毎日の励みになりますので 応援よろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ

 
新着ブログ
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
215位
アクセスランキングを見る>>
 
ブログ内検索
 
Let's stady English
 
