プロフィール

koi

Author:koi
のんびりなブログです。
お菓子・パン・ソーイングのことなどなど
コメントは認証してからの表示になりますのでご了承ください。

 
フリーエリア


mytaste.jp


Rope' Picnic Official onlineshop


フェリシモ「コレクション」(頒布会)


DHCオンラインショップ


 
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
 
--/--/--(--) --:-- |



秋が深まってきましたね~
メイプルリーフで焼いたバナナブレッド@天然酵母です。
もみじまんじゅうではないですよ汗とか(何度も言いますが・・・)
こっちのバナナブレッドよりも少しうまくできました。
蒸しパンのような感じです。
天然酵母なのを忘れて180度で焼成したので、ちょっと焼き色が薄くなってしまいました・・・
IMG_0680.jpg



で、生地が余ったのでマルータに流して、

IMG_0677.jpg

200度で20分焼成。
今度はこんがり焼き色がつきました。
ふくらみもまずまず。

IMG_0679.jpg

目のところにチョコチップを入れてみたのですが、目に見えますか~?(^^)

IMG_0685.jpg

で、マルータちゃん久々に登場なのでお散歩に(笑)

IMG_0686.jpg

今年は栗よりドングリが多い気がします。
庭の栗の木から落ちる栗が去年よりすごく少ないんです。
栗は落とさなくても、落ち葉は掃いても掃いても落としてくれます(^^;
秋は大好きな季節です。
あっ、もちろん食欲の秋ですよ~

IMG_0684.jpg







食欲の秋に賛成!という方はクリックお願いします。

ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2009/11/09(月) 10:44 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

Nekoneko :

かわいい☆です!!
それに秋・・
きれいな写真ですね~
もちろんいつも通り
バナナパンもおいしそうでうっとりです
バナナはしっとりしておいしですね
もみじって秋ですよね~(^^)

かん : ども

ども。
うちは木は無いけどどこかから飛んできて
駐車場は落ち葉だらけです。
庭にくりの木があるなんていいですね。
落ちるところだけならもっといいですね。

koi : Re: Nekonekoさん

ブタちゃん可愛いでしょ?(^m^)
バナナは安い買っておくと何かしら使えて便利ですよね~
バナナブレッドは何度も失敗して、ようやく膨らんでくれるようになりました。
欲張ってバナナを入れすぎると水分が多すぎるのか、生地が重くて膨らまないんです・・・・(^^;
バランスが悪いみたいです、
何事もバランスよく、やりすぎは良くないですよね(笑)

koi : Re:かんさん

落ち葉はもう、掃いても掃いても・・・ぐったりです(--;
栗の木、一応栗の実は採れるんですが、そんなに味は良くないんです、、、
でも季節を感じられるので気に入ってます♪

miz* :

こんにちは!
食欲の秋・・・大賛成です^^

紅葉やどんぐり・・・そしてお散歩のマルータちゃん。秋ですねぇ~
酵母でケーキ、やってみたいと思いつつなかなか・・・
バナナ1本黒くなりかけてるのがあるので、挑戦してみようかな♪
カワイイ型だと、やる気もでてきそうですね!
食べちゃうのもったいないけど^^;

Nonmama♪ :

そんな可愛い型はどこで見つけてくるの?
とっても素敵♪
( ̄(∞) ̄) ブヒィ~さんの可愛い。
koiさんって、遊び心が満載なのですね。
イイっ♪
だって、お写真の撮り方も素敵なんだもん^^

koi : Re: miz*さん

家の周りはもう紅葉も終わりで晩秋の気配です~
毎日落ち葉との闘いです(--;
黒くなりかけのバナナ、お菓子にするには香りも味も良くなってちょうどいいですよね!
可愛い型といえど、容赦なく頂きますよ~(笑)

koi : Re: Nonmama♪さん

この方この型はグランシェフというお店の通販で(実店舗は自由が丘)購入です(^^)
焼きあがったとき、これは何とか遊ばねば!と、絵心がない私が書いてみました。
Nonmamaさんに写真褒められるなんて感激~
Nonmamaさんの写真をいつもうっとり見てますから~

ユメコロ :

koiさん こんばんは!

ブタさん可愛いです(≧∀≦)
チョコチップちゃんと目に見えますよ~!
しかもバナナブレッド☆
食べたいです!!

どんぐりってここ数年見ていない気がします。
子供の頃はよく拾ったのになぁ。
今度実家に帰るので探してみよう♪

食欲の秋に賛成☆ポチ~

koi : Re: ユメコロさん

チョコチップ目に見えますか~嬉しいp(><)q
どんぐり、ありそうで都会ではなかなか見当たらないかもしれませんね~
家の前には踏まないで歩くのは無理なくらい転がってます・・・つまり山ですけどね(^^;
ポチ、ありがとうございます!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
ブログランキング
ブログランキングに参加中! 毎日の励みになりますので 応援よろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ

 
新着ブログ
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
207位
アクセスランキングを見る>>
 
ブログ内検索
 
Let's stady English
 
