プロフィール

koi

Author:koi
のんびりなブログです。
お菓子・パン・ソーイングのことなどなど
コメントは認証してからの表示になりますのでご了承ください。

 
フリーエリア


mytaste.jp


Rope' Picnic Official onlineshop


フェリシモ「コレクション」(頒布会)


DHCオンラインショップ


 
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
 
--/--/--(--) --:-- |
春よ恋vsはるゆたか

粉比べ はるゆたかVS春よ恋 です。
左の白い方がはるゆたか、右が春よ恋です。
目印代りに粉を付けたのと付けないの、じゃないと見た目そっくりなんだもん汗とか
感想は、どっちもかなり似ていて、甲乙つけがたい!!
違う粉だといわれなければ分らないくらいです。
こねている時などは、はるゆたかの方がキメが細かいかなぁ・・・という感じでしたが
焼成後実際食べてみると、はるゆたかの後継というだけあって、春よ恋、はるゆたかに負けないかなりの実力です!
もっちもちでふんわり、キメも細かく両方とも満足度の高い粉でした。




ブログランキングに参加中!クリックよろしくお願いします。Trick or Treatjack-o-lantern


人気ブログランキングへ

北海道産強力粉(春よ恋)1kg


スポンサーサイト
2009/10/12(月) 08:39 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

310子 : な~るほど♪


はるゆたかが手に入りにくいので、私も春よ恋使います。
こぅやって、焼き比べる事はした事が無かったなぁ。参考になります。
春よ恋は扱いやすいとか?お店に書いてあったりするけど、はるゆたかブレンドはどう?
って自分で焼き比べなきゃ!」ねっ^^;


koi : Re: 310子さん

春よ恋、いいですよね~私は初めて使ってみたのですが気に入りました♪
はるブレは扱いは楽だと思うのですが、焼き比べてみるとずいぶんキメが粗くて口どけもいまいちでした。
はるゆたかとの比較ですがよかったら参考にしてみてください。
はるゆたかvsはるゆたかブレンド→http://nonbirikon.blog58.fc2.com/blog-entry-343.html

ユメコロ :

koiさん こんにちは。

koiさんの粉比べ参考になります~(^^)
春よ恋、最近私も使っていますが美味しいですよね。

↓バナナタルト美味しそう~♪♪♪
久々にお邪魔したら美味しそうなスイーツがたくさん出ていて、
一気に読んでしまいました(^^;
パンもスイーツも作れちゃうkoiさんてすごいです!!

応援~☆

koi : Re: ユメコロさん

粉比べ、参考にしてもらえると嬉しいです(^^)
ユメコロさんも春よ恋使ってるんですね~
おいしいですよね。私も初めてでしたが絶対リピートです。
パンもスイーツもといっても、本当に簡単なものだけ、、、(^^;
工程がいくつもある手の込んだものは苦手なんです。作る前から尻込みしちゃって・・・
たぶん私じゃたどり着けないだろうって(笑)
応援Thanksです!!

Nekoneko :

こんにちは☆
春よ恋もはるゆたかも
まだブレンドしか使ったことがないんですよ
春よ恋はブレンドじゃなくても
初心者のわたしでも使えますか?
(H.Bですが・・)
次回はチャレンジしてみたいと思います

koi : Re: Nekonekoさん

こんにちは、私も腕はまだまだ初心者レベルですのでちゃんとしたアドバイスなんかはできませんけど・・・(^^;ただはるゆたかも春よ恋も扱いやすい粉だと言うのが私の感想です。
私はHBではないのでそこら辺わかりませんが・・・
使ってみたら是非ブログにupしてくださいね~楽しみにしています(^^)/

(・∀・) :

素敵なブログですね☆私もみならってブログがんばります(・∀・)b♪
これからも更新がんばってくださいねp(`・ω・´)q
応援してます☆また遊びにきまぁっす!でわでわ(´・∀・)ノシ
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
ブログランキング
ブログランキングに参加中! 毎日の励みになりますので 応援よろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ

 
新着ブログ
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
215位
アクセスランキングを見る>>
 
ブログ内検索
 
Let's stady English
 
