プロフィール

koi

Author:koi
のんびりなブログです。
お菓子・パン・ソーイングのことなどなど
コメントは認証してからの表示になりますのでご了承ください。

 
フリーエリア


mytaste.jp


Rope' Picnic Official onlineshop


フェリシモ「コレクション」(頒布会)


DHCオンラインショップ


 
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
 
--/--/--(--) --:-- |
マフィン

お土産おやつ用にマフィンを焼きました。
缶詰の洋ナシを小さくカットして入れたのでしっとりです。
100均で購入した型ですが、ミシン目もついていて小さいわりにちゃんとしています。
紙が薄いので少し油染みはありますが、、、許せる範囲です。
普通のサイズのマフィン型だとおやつには少し大きすぎるなぁと思っていたのですが
これは一口サイズでちょうどいいです。

大きさはちょうどいいのですが、
マフィンを焼くと生地をいれすぎてあふれてしまうことがよくあるので、びびって少なめに入れたら今度は少し少なすぎました・・・がっかり
ほぼ毎日お菓子を作っているのにだめですね・・・うまくなりません・・・涙
もっと重さを量ったり工夫しなければいけませんね。ニコニコ。 横向き頑張ります。



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
2009/09/09(水) 20:47 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

mie : 美味しそう^^

ヨーグルトマフィン 美味しそうです
洋ナシの入れたら 歯ごたえもあって
美味しいかもしれませんネ
是非作ってみたいので 簡単な分量お願いできますか?
失敗は成功の元っていいますがkoiさんでも
失敗することあるのですネ~^^
今日も 御馳走様でした**

koi : Re: mieさん

こんばんは。私なんて失敗だらけですよ・・・ブログには載せないだけ(^m^)
ヨーグルトマフィン、お勧めなのです。
詳しいレシピは後日記事に書くのですみませんがしばらくお待ちください。


310子 : 100均!


『100均』に食いついてしまいました。
うっ、100均好きです。
ダイソーもキャンドゥも目に付くと入ってしまぃます。
最近のお菓子作りコーナーってホント充実してますよねぇ?
意外と使えるものが多くなって嬉しい私です♡





私もこんなんおみやげでもらいたいなぁ(*◔‿◔)❤

ユメコロ :

koiさん こんばんは(^^)

洋ナシ入りのヨーグルトマフィン美味しそうです~!
しかもひと口サイズだなんて☆
koiさんの作るお菓子はパクパクいけちゃうキケンなものが多いです~(≧∀≦)
このマフィンもパクッといきたい♪

応援ポチ☆


miz* :

こんばんは!
マフィン、ほかほか焼きたてはたまりません~☆
洋ナシがはいってるんですね。
レシピ、楽しみにしてます^^

koi : Re: 310子さん

ほんと100均の製菓コーナー馬鹿にできませんよね。
紙やアルミの型なんかはとくに充実していて助かります♪

koi : Re: ユメコロさん

せっかく一口サイズにしてもたくさん食べたら一緒だって気づきました・・・
でもでっかいの1個より小さいのたくさんのほうがなんかうれしいのは私だけ???

応援Thanksです!!

koi : Re: miz*さん

スコーンもそうなんですが、マフィンも焼き立てとさめてからでは
味が大違い!!
焼き立てを食べられるのはホームメイドならではですよね♪

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログランキング
ブログランキングに参加中! 毎日の励みになりますので 応援よろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ

 
新着ブログ
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
224位
アクセスランキングを見る>>
 
ブログ内検索
 
Let's stady English
 
