プロフィール

koi

Author:koi
のんびりなブログです。
お菓子・パン・ソーイングのことなどなど
コメントは認証してからの表示になりますのでご了承ください。

 
フリーエリア


mytaste.jp


Rope' Picnic Official onlineshop


フェリシモ「コレクション」(頒布会)


DHCオンラインショップ


 
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
 
--/--/--(--) --:-- |
コーンパン

今日は朝から雨・・・
梅雨みたいに毎日雨です。傘あお2
その分気温も少し低いのでパンを焼きました。
粉はW8号
群馬県産の小麦だそうで、ここで購入したのですが→こだわり粉屋さん
購入前にレビューを見ると「あまり膨らまない」というようなコメントもありましたが、
ホシノ酵母さんに助けられたのかほっこり♪stereo
私的には味、使いやすさとも、はるゆたかブレンドと遜色ないように思えました。

このW8号に全粒粉を混ぜた生地にコーンを入れてマヨネーズをトッピングしてあります。
アクセントにブラックぺッパーも忘れずに(^^)

パンの上の焼けたマヨネーズ好きなんですよねハート







ブログランキングに参加中!!ハート 応援よろしくお願いします!!!

ブログランキングへ!!

スポンサーサイト
2009/07/28(火) 08:56 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

Nekoneko :

またまたおいしそうなパン・・・
食べたいです
粉はどうも・・・
簡単だと言われているピザでさえ四苦八苦です
はるゆたかで作ったのですが・・
コメレス
坦坦麺のレシピ詳細を再度加えておいたので
見てみてくださいね・・
レシピ楽しみにしています☆

caspari :

はじめまして。
美味しそうなパンやお菓子で、思わずうっとりです!

パンに乗せたマヨネーズ私も好きです♪

また遊びに来ますね!

koi : Re: Nekonekoさん

粉もの・・・私が言うのも偉そうですが、慣れれば気負わずになると思いますよ。(私がそうでしたから)
でもピザ、美味しそうだったですよ~
私も作り慣れないのは苦手意識があります、ロールケーキとか、チョコレート系とか、
経験が少ないので練習練習ですp(^^)q
ピザのトッピングでチーズにはちみつは私の中では意外な組み合わせでした。
勉強になります。
坦々麺の追記、了解です(^^)
今から見に行きます~

koi : Re: caspariさん

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
パンの上のマヨ♪美味しいですよね。
できればもっとたくさん乗せたかったけど、あふれると困るので、ガマン・・・でした。(^^;
また遊びに来てくださいね。

310子 : 粉の種類が多くて…


…迷っちゃいましゅ。
国産でも、色んな種類が出てきて嬉しい限りですねえ。
このぉ粉、初めて知りましたヾ(*´∀`*)ノ゛
機会あったら、使ってみたいと思いま~す♫♬♫

マヨネーズの焼いた時の匂いがこっちまで届いてきそうよ~ん♡


koi : Re: 310子さん

ほんと種類多くて目映り~です。
この前粉大量買いで荷物届いたとき持ち上げられなかった・・・e-330
いったい何キロ???e-447

ユメコロ : こんばんは☆

W8号って初めて知りました!
いつも決まったお店のHPしか見ないので・・・。
まだまだ知らない粉がたくさんあるんだろうなぁ。

コーンマヨパン美味しそうです☆
ブラックペッパーいいですね(^^)
気がついたらたくさん食べてしまいそう~!

koi : Re: ユメコロさん

> W8号って初めて知りました!
新しく改良された粉のようです。
粉の種類って多いからあれもこれも使ってみたくなりますよね~

コーンパン、小さいので何個でも(^m^)いけます。




コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログランキング
ブログランキングに参加中! 毎日の励みになりますので 応援よろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ

 
新着ブログ
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
182位
アクセスランキングを見る>>
 
ブログ内検索
 
Let's stady English
 
