プロフィール

koi

Author:koi
のんびりなブログです。
お菓子・パン・ソーイングのことなどなど
コメントは認証してからの表示になりますのでご了承ください。

 
フリーエリア


mytaste.jp


Rope' Picnic Official onlineshop


フェリシモ「コレクション」(頒布会)


DHCオンラインショップ


 
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
 
--/--/--(--) --:-- |
ガイコツスコーン

ガイコツスコーンです(笑)
スコーンの割れ目がどうしても口に見えてしまい、思わず目を付けてしまいました。
目はチョコチップです。
本当はアイシングで可愛くオメカシしたスコーンを作っていたのですが↓

アイシングスコーン
アイシングはキャロットケーキの上にかけたものとおなじ、少し粘度をたかくしてあまりダレないように・・・
粉糖をレモン汁で溶いてさっぱりアイシングです。

家ではクロテッドクリームやジャムなどを付けて食べないので甘みのないスコーンにはちょうどいいです。


【poco!】チョコチップ30g
スポンサーサイト
2009/07/12(日) 08:35 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

かん : ども

ども。
スコーンは紅茶とともに大好きなんですが
最近はわりとコッテリ系のケーキに珈琲が多いです。
体重もそれと比例して・・・。

310子 :


ぎゃは(⌒▽⌒)ノ_彡☆
コレはっ!!
面白い☆

同じスコーンでも、デコでこんなにも違っちゃうんですねぇ♡
koiさん、ぉ上手~♪



koi : Re: ども

体重と比例しますよね・・・(^^;
ケーキ作ってると、こんなにバター、こんなに砂糖・・・って思います。
料理とは比べ物にならないくらい使いますよね。
なので、おうちケーキはできるだけヘルシーに(^^)
こってり系というと、チョコレートケーキとか濃厚チーズケーキとかですか?
私はこってりもあっさりもwelcomです(^^)vもちろんコーヒーも♪


koi : Re: 310子さん

嬉しい反応!ありがとうございます(^^)v
この前310さんのブログでマフィンのデコッたのみて、かわいいなぁって思って!
可愛くはならなかったですけど・・・(笑)

kikineko :

こんにちは♪

ガイコツスコーン、面白いですね(*^_^*)
なんだか愛らしいお顔♪

スコーンって大好きなんです(*^^)v
おうちで作った焼き立てもおいしいだろうなー☆
アイシングもいい感じですね!

コメレス
最近、多忙で更新でいっぱいいっぱいの日が
続いていました。
訪問がすごく遅くなってごめんなさい><

テグタン麺はテグタンスープに韓国うどんを
入れたものなんですが、夏にはぴったりの
辛さでおいしいんですよ(^^)v

Nekoneko :

WOW! がいこつ!!
笑っちゃいました・・・
でも、かわいい☆
私、こういうの好きです!
これ、ハロウィンのときとかどうかなあ

koi : Re: kikinekoさん

こんにちは~
お忙しいのにお弁当やいつも美味しそうな献立で頭が下がりますm(--)m
これからまだまだ暑いので唐辛子パワーで夏を乗り切りましょう~(^^)

koi : Re: Nekonekoさん

確かに~ハロウィンのときなんかいいかもしれませんね~!
口の割れ具合はその時の運ですが~(笑

miz* :

ぷぷぷ(*^_^*)
これ、発見したとき「よし!」って思いませんでしたか?!
なんか、鼻の穴まで開いていそうにみえるのはわたしだけでしょうか??

koi : Re: miz*さん

そうなんです(^^) 
一度ガイコツに見え始めるとそれ以外に見えなくなってしまって・・・笑
鼻の穴も全開です~(^m^)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
ブログランキング
ブログランキングに参加中! 毎日の励みになりますので 応援よろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ

 
新着ブログ
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2064位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
187位
アクセスランキングを見る>>
 
ブログ内検索
 
Let's stady English
 
