プロフィール

koi

Author:koi
のんびりなブログです。
お菓子・パン・ソーイングのことなどなど
コメントは認証してからの表示になりますのでご了承ください。

 
フリーエリア


mytaste.jp


Rope' Picnic Official onlineshop


フェリシモ「コレクション」(頒布会)


DHCオンラインショップ


 
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
 
--/--/--(--) --:-- |


リンゴをすりおろしたアップルソースでケーキを焼きました。
ケーキといっても強力粉を使ってバターや砂糖をかなり控えめにした
パンに近いケーキです。食パン
シナモンを加えて香りをつけたので甘さ控えめでも物足りなさがありません。
いつものように1本ぺろり・・・
これじゃカロリーを減らしてもあまり意味がありません・・・
ブログランキングへ!!


applecake1.jpg

この1本が朝食でなくなりますがーん

切れ目を入れるのが少し遅れて中央からのふくらみがなく変な形ですが^^;味はグー!ですよ
スポンサーサイト
2009/05/15(金) 07:46 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

mie : おいしそう^^

こんにちは
北海道は やっと 今日は暖か・・昨日は
寒かったですよ~
ストーブついてました^^

美味しそう~!!
パンにちかいケーキ
私好きです♪
ふっくらもいいけれど
ある程度弾力あるのも 魅力ですよね♪

koi : Re: おいしそう^^

> こんにちは
> 北海道は やっと 今日は暖か・・昨日は
> 寒かったですよ~
> ストーブついてました^^
>
> 美味しそう~!!
> パンにちかいケーキ
> 私好きです♪
> ふっくらもいいけれど
> ある程度弾力あるのも 魅力ですよね♪

こんにちは!うちも朝はファンヒーターつけています。
友達にはえっ~!!って言われるけど(^^;寒いんだもん・・・
このケーキ、ほんとに混ぜるだけで簡単なんです。
フードプロセッサーがあればもう数分で型に流せます。
ベーキングパウダーで膨らませるためキメはあまり細かくないですが、
もっちり系ケーキです。(^^)

kikineko :

こんにちは(*^^)v
はじめまして!
先ほどはご訪問&コメントありがとうございました。

アップルソースケーキ、おいしそうですねー(。→∀←。)
風味もすごくよさそう☆
私もこんなケーキとおいしい飲み物で朝食とか
すごく憧れます♪
最近あまりケーキ類を作ってないので、私もまた
頑張ってみようかなーなんて思いました♪

コメレス
記事をいろいろ見てくださってありがとう!
桜のタリアテッレはもう販売シーズンは過ぎちゃったけど
また来年販売されてたらぜひ試してみてくださいね♪

遊びにきてくださってありがとう!
私もまたきますね(*^_^*)

koi : Re: タイトルなし

こちらこそご訪問&コメントありがとうございます。
また遊びに行かせてもらいますね♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログランキング
ブログランキングに参加中! 毎日の励みになりますので 応援よろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ

 
新着ブログ
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
202位
アクセスランキングを見る>>
 
ブログ内検索
 
Let's stady English
 
