プロフィール

koi

Author:koi
のんびりなブログです。
お菓子・パン・ソーイングのことなどなど
コメントは認証してからの表示になりますのでご了承ください。

 
フリーエリア


mytaste.jp


Rope' Picnic Official onlineshop


フェリシモ「コレクション」(頒布会)


DHCオンラインショップ


 
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
 
--/--/--(--) --:-- |



トロピカーナのおうちバル会 レシピコンテストへの参加です★




一番のお気に入りは冬限定の華やかカシステイスト×GIN
りんご・ぶどう・もも・カシスのミックスジュースで、口当たりが良いので、お酒を入れた場合飲みすぎ注意!!(笑)

でもこれすっごく美味しかったです(^^)
DPP_959.jpg

こちらはスパークリングワインのような見た目のジンジャーエール

これにも少しGINを入れたので(^w^)翌日の二日酔いは確実となりました・・・

でもこれも飲みやすくてお酒で割るのにすごく良いと思います。

職場にお裾わけ持っていったのですが、お酒好きの方は一口飲んで

「あっこれ持って帰って割ろうと」残りは飲まずに持って帰りました(笑)
DPP_958.jpg


肝心のお料理ですが、バルと言うことで細かい物色々にしました。

Fotor113022561.png

左上から時計回りにチリビーンズ、ローストビーフ、明太ちくわ&たらもサラダ、ショートパスタとロデヴ、焼きカレー、ベジスティック豆腐ディップ添え

どれも簡単なものなのですが簡単にレシピを。

①チリビーンズ 4人分
冷凍野菜ミックス(または玉ねぎ・パプリカ・ブロッコリー・にんじんなど手に入り野菜でOK)をトマト缶で煮て
スパイス(チリパウダー、オレガノ、バジル各小さじ1、カルダモン、シナモン少々)を加えさらに煮る
水切りしたビーンズミックスを加えさらに少し煮て塩コショウで味付けしたら完成。


②ローストビーフ 
牛もも塊肉に塩をまんべんなくまぶしつけ1時間置く。
熱したフライパンで表面に焼き色を付けすぐにジップロックに入れ
ストロ-で空気を抜いて出来るだけ真空状態にする 
お湯を張った炊飯器で20分保温して完成


③明太ちくわ&たらもサラダ
ちくわに明太とシソを詰める
茹でたジャガイモを明太とマヨネーズで和える
明太チューブはおにぎりとかパスタとかあるとかなり便利
お正月にも活躍しそう!



④ショートパスタ&ロデヴ
茹でたショートパスタにトマトのペースト ペストロッソを和える
ロデヴは先日焼いたものを冷凍しておいた これにペストロッソつけるとGIN入りトロピカーナ進む~

⑤焼きカレー
耐熱容器にご飯を入れカレーをかけてとろけるチーズをかけてオーブンで焼く


⑥ベジスティック豆腐ディップ添え
豆腐ディップは絹ごし豆腐とクリームチーズ同量をレンジで軽く温め良く混ぜる
好みのハーブ(バジルとか)を加え塩コショウで味付けし完成
今回は刻んだケイパーも入れました。


照明を落としてムーディーに乾杯

とはいかず、

撮影だけしてすぐ電気つけたけさ!

DPP_954.jpg




1クリックがとてもとても励みになります。
よろしくお願いします!!
 ページをジャンプさせたくない場合はマウスの真ん中でクリック
にほんブログ村 料理ブログへ





おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ
2014/12/01(月) 08:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
ブログランキング
ブログランキングに参加中! 毎日の励みになりますので 応援よろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ

 
新着ブログ
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
223位
アクセスランキングを見る>>
 
ブログ内検索
 
Let's stady English
 
