プロフィール

koi

Author:koi
のんびりなブログです。
お菓子・パン・ソーイングのことなどなど
コメントは認証してからの表示になりますのでご了承ください。

 
フリーエリア


mytaste.jp


Rope' Picnic Official onlineshop


フェリシモ「コレクション」(頒布会)


DHCオンラインショップ


 
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
 
--/--/--(--) --:-- |


小粒イチゴをたくさんもらったのでバナナとスムージーに

あっさりで美味しかった(^^)

2015/05/29(金) 19:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |


大好きなアボカドとささみの組み合わせを

豆腐&クリチディップで和えて

さらに明治北海道十勝贅沢スライスチーズ3wayタイプのかおり濃香パルメザンブレンド

をのせて焼きました。

このスライスチーズ、そのまま食べたけどほんとに濃厚~~~

そのまま、挟んで、焼いて、、、という3waの紹介はこちらでどうぞ


とにかく謳い文句通り、濃厚で美味しかったです。



DPP_1175.jpg


ささみとアボカドも豆腐とクリチのディップで和えてあるので

チーズ好きにはたまらない一皿です♪

はい、私のことです。wwwww


DPP_1176.jpg


では、レシピ。


材料:2人分

アボカド:1個
ささみ:2本
豆腐とクリチのディップ:大さじ3
かおり濃香パルメザンブレンド :2枚
塩コショウ:適量


作り方

1.ささみは茹でて粗熱を取りほぐしておく
2.アボカドはざく切りにし、1のささみと合わせて、豆腐とクリチのディップで和え塩コショウで味を調える
3.3wayスライスチーズ(かおり濃香パルメザンブレンド)を乗せて余熱したトースターまたはオーブン200℃で10分程焼く


1クリックがとてもとても励みになります。
よろしくお願いします!!
 ページをジャンプさせたくない場合はマウスの真ん中でクリック
にほんブログ村 料理ブログへ






【レシピブログの「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」レシピモニター参加中】
スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ
2015/05/28(木) 22:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |



初焼きパンは失敗したいくないので、無難に山食。

粉は「ゆめちから

酵母は赤サフです。

同じゆめちからを使った山食は、いつも焼き縮みが気になっていたけど

オーブンのお陰?いつもよりヘタれないような気がする。

焼きむらも少ないので、カタログで謳っている、焼きむらが少ない

くるりん熱風とやらのおかげかな。

綺麗な焼き色でちょっと安心しました。

DPP_1182.jpg


次はスチーム使っていよいよハード系焼かなきゃ(^^)

応援のクリックお願いします。

ページをジャンプさせたくない場合はマウスの真ん中でクリック
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ










2015/05/28(木) 06:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |


スーパーでゴーヤーを見かけるようになってきました。

さっそくスムージーに♥

バナナ、ゴーヤー、アボカドをブレンダーでピュレにして

ドライフルーツ&アーモンドトッピングの

スムージーボウルです。

飲むというより食べるくらいのドロットした感じなので

食べた感がありお腹も満足。

美肌に効果的な食材を使って気分だけは美肌に近づいてるんですが・・・

現実は

1クリックがとてもとても励みになります。
よろしくお願いします!!
 ページをジャンプさせたくない場合はマウスの真ん中でクリック
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





2015/05/27(水) 00:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先日、念願のオーブンレンジ買いました。

東芝の石窯ドーム ER-MD500-R




今使っているレンジは20年選手。

オーブンだけの機能の三洋電機 電気オーブン SOB-14-DGRと両方使っていたのだけど

やはりもっと機能の充実したものが欲しくて。

少しずつ試し焼きをしています。

また、レポします(^^)


2015/05/25(月) 23:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハード系のパン。

家族の好みではないとあまりがちになりますよね・・・

そんなパンを使ったリメイクレシピ。

簡単だけどちょっと豪華に見える?!し

食べ応え有るのでお勧めです。


大豆ミートとパンのトマトグラタン
Comment

豆腐と大豆ミート、残り物ののパンを使ったリメイクレシピです。リメイクレシピとは言え、とても美味しいので、これの為にパンを多めに焼いて残そうかと思うくらいです。少々時間はかかりますがオーブンで焼く時間がほとんどなので手間はかかりません。カットして取り分けられるのでおもてなし、もちよりパーティーなどにも最適。

このレシピを詳しく見る



1クリックがとてもとても励みになります。
よろしくお願いします!!
 ページをジャンプさせたくない場合はマウスの真ん中でクリック
にほんブログ村 料理ブログへ






2015/05/22(金) 23:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
豆腐入りの抹茶パウンドです。

バターが一般的なパウンドの約半分くらいなので

ヘルシーです(^^)

DPP_1169.jpg

生地が重くて、真ん中凹んでしまったんだけど

味はかなり気に入った♥

DPP_1168.jpg


小豆を添えても♪

DPP_1170.jpg


いつも応援ありがとうございます。
一つでもクリックしていただけるとほんとに嬉しいです。
ページをジャンプさせたくない場合はマウスの真ん中でクリック
にほんブログ村 スイーツブログへ




2015/05/18(月) 22:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |


定番ですが豆腐白玉です。

白玉にはやっぱり豆腐ですよね。

冷めても柔らかいままだし、白玉粉の匂い、ちょっと気になることないですか?

私だけかな・・・白玉臭い・・・・っていうか

たまに嫌いなときあるんですが

豆腐で作ると気にならない気がします、

でも気のせいかな、、、、

あぁもう気になるのか気のせいなのか分から無くなってきました・・・

でも美味しのは気のせいではないと思うで

良かった作ってみてください。写真をクリックするとレシピサイトが開きます。

覚えやすい分量の!豆腐白玉

覚えやすい分量の!豆腐白玉

by koi

調理時間:15分
Comment

定番ですが、白玉粉に水代わりに豆腐を入れて作ります。冷蔵庫で冷やしても固くならないのでこれからの季節冷たいぜんざいなどにもお勧め

このレシピを詳しく見る


DPP_1164.jpg


DPP_1166.jpg

アイスのスクープが物凄く汚いですが・・・ーー;
DPP_1167.jpg


いつも応援ありがとうございます。
一つでもクリックしていただけるとほんとに嬉しいです。
ページをジャンプさせたくない場合はマウスの真ん中でクリック
にほんブログ村 スイーツブログへ






少し前の豆腐プリン ごま味 のレシピやっと書きました。

興味のある方はこちらもご覧くださいね(^^)
↓↓↓

豆腐プリン ごま味

豆腐プリン ごま味

by koi

調理時間:30分
Comment

豆腐たっぷりのゴマプリンローカロリー・プチプライスで体に家計に優しいプリン

このレシピを詳しく見る


2015/05/17(日) 08:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |


少し前に焼いた黒ゴマとチーズのカンパーニュ

ゴマとチーズの組み合わせが凄く好き。

粉はリスドォルで酵母はアコストロングとイースト少し。

酵母が古かったのでイーストでなんとか補った。

こういう融通が効くのもパン作りの良いとこだなぁと思う。

販売するようなパンにはこんなこと出来ないけど

家で食べるパンならこんなのもあり。

家庭料理の良いとこだなぁと思う。

古くなる前に酵母使えよっって話だけど(^^;

いつも応援ありがとうございます!
ページをジャンプさせたくない場合はマウスの真ん中でクリック
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



2015/05/16(土) 14:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |


溶連菌から復活しました~
が、食欲が無く、パンとかお菓子とか全然作る気分じゃなくて
更新ネタが無い・・・
という訳で、今日は先月買った自転車の紹介。

ずっと折りたたみ自転車を愛用していたのですが
チェーンはサビサビ、タイヤはすぐ空気抜けるし
ということで、新しいチャリを買うことに。
どうせ買うなtら、ちょっと遠出も出来るクロスバイクを。
で、買ったのが↑
ルイガノ シャッセです。
もうね、可愛くてしょうがない。
超お気に入り
一応マットブラウンっていう色なんだけど
どう見てもオレンジ。
オレンジのバイク欲しかったけど
サンセットオレンジっていう色だと
おもちゃっぽくてチープかなと思ったので
この色で大正解。

先日初めてポタリングに行ってきました。




海を見ながら結構アップダウンの激しい道のりを往復30キロ弱。
疲れたけど気候も良くてさいこーに気持ち良かった!!


ルイちゃんが格好良すぎ(←バカですみません)


海を見ながら走り


アイスを食べて




海を見ながらランチ


時間作ってまた行こ~



いつも応援ありがとうございます。
一つでもクリックしていただけるとほんとに嬉しいです。
ページをジャンプさせたくない場合はマウスの真ん中でクリック
にほんブログ村 スイーツブログへ




2015/05/13(水) 23:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
ブログランキング
ブログランキングに参加中! 毎日の励みになりますので 応援よろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ

 
新着ブログ
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2891位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
265位
アクセスランキングを見る>>
 
ブログ内検索
 
Let's stady English
 
