プロフィール

koi

Author:koi
のんびりなブログです。
お菓子・パン・ソーイングのことなどなど
コメントは認証してからの表示になりますのでご了承ください。

 
フリーエリア


mytaste.jp


Rope' Picnic Official onlineshop


フェリシモ「コレクション」(頒布会)


DHCオンラインショップ


 
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
 
--/--/--(--) --:-- |


クルミとアーモンドのスコーンです。

スコーンは昔から良く作るので色々な配合、粉、で作るのですが

その日の気分に合わせて、、、、って感じで。

今日は薄力粉多めのサクッと食感にしました。

思い通りの物に近づけると、よしっ!!って純粋に嬉しいです

少しの焼き時間でだいぶ焼き色が変わるので自分の好みに合わせて作れるのも

手作りの良いところですよね。

こちらは200℃20分

DPP_671.jpg

こちらは200℃17分

DPP_672.jpg


食感も少し違ってきます。

もちろんどちらもしっかり焼けているのですが

20分焼いた方はよりっくりと。

17分の方はさっくりと。

まぁ時間がたつとあまり変わらなくなってしまうのですが。。。

私の好みは、そのまま食べるならっくり

何かはさんだりするならっくり  かな。



カシスジャムを挟んだ物。

IMG_5673.jpg

バジルペーストとパルミジャーノチーズを挟んだ物

DPP_673.jpg


甘さ控えめにしているので塩味系も

作り方は簡単なので週末に自宅で焼き立てスコーンいかがですか?


<ナッツスコーン 12個分>



***********************************************************

<材料 12個分>5.5センチのセルクルで抜いています

粉材料

薄力粉:180g
強力全粒粉:50g
アーモンドプードル:50g
塩:ひとつまみ
ベーキングパウダー:小さじ1(約5g)
無塩バター:80g 

卵液材料
卵(L):1個
砂糖:20g
牛乳:80g
サラダ油:10g
ハチミツ:15g
バニラオイル:5~6滴
くるみ:15g
スライスアーモンド:15g


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<作り方>

1.まずバターを2㎝程度の角切りにして冷やしておく(出来れば冷凍)
2.バター以外の粉材料をFPで軽く攪拌し、1のバターを加え大きな塊が無くなるように
  攪拌する
3.卵液材料を全て混ぜ合わせる
4.2と3を合わせ箸で粉気が無くなるまで混ぜる。
5.打粉をした台で1.5㎝の厚みにのばし型で抜く
6.200℃17~20分焼成


************************************************************





今回の使用器具・材料 など


セルクルリング丸型 55径×H35mm

業務用クッキングシート 20m

スーパーファインハード

よつ葉バター 食塩不使用

ラムフォード ベーキングパウダー

アーモンドプードル

クルミ

アーモンドスライス

バニラオイル





2月ももう終わりですね。

年度末であわただしく、別れの季節でもありますね・・・(涙)

ホワイトデーやお別れ会などのプレゼントに手作りお菓子!

どれも美味しそうなレシピばかりです↓↓↓↓













応援のクリックお願いします。

ページをジャンプさせたくない場合はマウスの真ん中でクリック
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




2014/02/28(金) 15:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |


冷蔵庫にあるものスムージ~~~

にんじん、バナナ、リンゴ、キウイ、パイナップル、クルミに

トッピングのアーモンド。

クルミは違和感なく綺麗に混ざってホールのアーモンドよりクルミの方が良いみたいです。

使用しているのは貝印のマルチブレンダー
かなり便利です♪





いつも応援ありがとうございます!Thanks!!

ページをジャンプさせたくない場合はマウスの真ん中でクリック
にほんブログ村 料理ブログへ







2014/02/25(火) 07:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |



抹茶のベイクドーナツにチョコがけしました。

本当はホワイトチョコにしたかったんだけど

手元にも、近所のスーパーにも無かった・・・

で、バレンタインの時に使ってあまっていたスイートチョコを使いました。

でもチョコをテンパリングのときにかき混ぜすぎたのか

気泡が出来てしまいました・・・OMG

練習練習・・・


応援のクリックお願いします。

ページをジャンプさせたくない場合はマウスの真ん中でクリック
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


















2014/02/24(月) 15:16 | コメント:2 | トラックバック:0 |
"3 Things"


There are three things I do when my life falls apart
Number one I cry my eyes out and I dry up my heart
Not until I do this will my new life start
Yeah that’s the first thing that I do when my life falls apart.

Oh the second thing I would do is I would close both of my eyes
And sing the parts I knew of favorite songs up to the sky.
I go where I know the love is centering that look inside
Gathering new strength from sorrow,
I’d die to feel alive.

I keep it calm around me.
I’m safe inside my storm.
I’m seeing all is grounding.
Cause on the ground you can’t get no lower.
No when you’re grounded you can’t get no lower.

Yeah the third thing that I do now when my world caves in,
is I pause I take a breath and bow and I let that chapter end.
I design my future bright not by where my life has been.
And I try, try, try, try, try again.
Yes I try, try, try, try, try again.


Jason Mraz




私なりの3Things を見つけたいです。
2014/02/23(日) 20:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |



お菓子作りや料理は、お安いホイップクリームを使う事が多いけど

びんぼー症なもんで・・・

今回はちゃんと純生クリーム使いました。

やっぱり、素材が良いと美味しいなと実感しました。

DPP_665.jpg


生地はハチミツ入りでしっとりしていて程よく弾力があります。

DPP_667.jpg


生クリームはラム酒を入れて大人仕様


生クリームの植物性ホイップと動物性生クリームの違いの感想をちょっと書きたいと思います。
あくまでも個人的な感想です

動物性純生クリーム

(メリット)
・美味しい(好みですがコクがあり植物性より美味しいと感じます)
・泡立ちが早い
・泡だてた後の安定感がある。(ダレてこない)
・無添加


(デメリット)
・値段が高い
・高コレステロール(植物性と比べ100gで20mg多い)
・高カロリー(植物性と比べ100gで1割ほど高い)
・泡立てすぎるとボソボソになる


植物性ホイップクリーム

(メリット)
・値段が安い
・低カロリー
・低コレステロール
・日持ちする


(デメリット)
・美味しくない(好みですが)
・ホイップしても時間がたつとダレてきやすい
・泡だてに時間がかかる
・添加物が気になる



皆さんはどちらがお好みですか?

私はどちらも長所・短所があるので

使用用途に応じて使い分けたいと思います。

DPP_666.jpg



応援のクリックお願いします。

ページをジャンプさせたくない場合はマウスの真ん中でクリック
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
















2014/02/22(土) 18:05 | コメント:2 | トラックバック:0 |



さつまいもとブロッコリーのミルクスープ。

ミルクの優しい味になりました。

寒い冬の朝にぴったり♪

レシピ後ほどUPします。。。

今日も良い一日になりますように。。。




<さつまいもとブロッコリーのミルクスープ>



***********************************************************

<材料 3~4人分>

ブロッコリー:1/2房
さつまいも:1/2本
牛乳:500cc
塩コショウ:適量

(具の量はお好みで♪)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<作り方>

1.ブロッコリーは小房に分けて塩ゆでする
2.鍋に2㎝程度に角切りにしたさつまいもと茹でたブロっこりー牛乳を入れ弱火で加熱する。
  このとき沸騰しないように注意する。
3.さつまいもに火が通ったら塩コショウで味付けし
  食べる直前にブラックペッパーを振りかける。


ポイント:牛乳は沸騰させないで弱火で加熱してください。沸騰させると分離してしまいます。
       


************************************************************

火加減以外はとても簡単なので良かったら試してみてくださいね。






応援のクリックお願いします。

ページをジャンプさせたくない場合はマウスの真ん中でクリック
にほんブログ村 料理ブログへ

2014/02/21(金) 11:13 | コメント:4 | トラックバック:0 |



今年のバレンタインはフォンダンショコラを作りました。

初挑戦だったのでどのレシピで作ろうか、、、、

色々なサイトを探しまわって、

自分に合いそうなものをあれこれ組み合わせて作りました。

材料で卵が数グラム単位とかだと余らせるの嫌だし

中にはちゃんとガナッシュ入れたかった。

そもそもフォンダンショコラがなんで中がとろけているのかを調べるところから始めたので

(すみません、、、無知で、、、)

レシピ検索と組み合わせに時間がかかりましたが

でもお陰で満足のいく物ができました。

作業工程自体は難しい物ではないので

私のような初挑戦者でも大丈夫!

是非トライしてみてほしいと思います。

きっと作って良かった~と思えると思いますよ(^^)

もちろん中はとろ~んとメルティーです♪

DPP_662.jpg



<フォンダンショコラ 4~5個分>



***********************************************************

<材料 ココット4~5個分>

ガナッシュ

スイートチョコレート:50g
生クリーム(動物性):50g
ラム酒:小さじ1
 
※生クリームは植物性のホイップなどでは
 冷凍しても柔らかいままで上手くいかないことがあります。


生地
スイートチョコレート:100g
無塩バター:15g
卵黄(L):2個
ココアパウダー:10g
薄力粉:10g

卵白(L):2個
グラニュー糖:15g

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<作り方>

1.ガナッシュの材料を湯煎で溶かしシリコン型に入れて冷凍庫で固める。
  (ラム酒はチョコと生クリームが良く混ざってから加えてください。)
  (シリコン型はお弁当用の物を使いました。)
IMG_3878.jpg

2.生地用のチョコレートとバターを湯煎で溶かし卵黄を加え良く混ぜる。
3.ふるったココアと薄力粉を加え混ぜる
4.卵白とグラニュー糖で6分立て程度のメレンゲを作る。
5.メレンゲの半分をチョコレート生地に入れ混ぜ合わせたら
  残りのメレンゲも加え泡をつぶさないように合わせる。
6.生地を絞り袋に入れ型の3割くらいまで入れたら冷凍しておいたガナッシュを生地にかるく押し込むように乗せ
  上から生地を型の8割くらいまで生地を流す。
7.焼成 200℃10分

冷めてから食べるときはレンジ(600w)で15~20秒加熱
ノンウェットシュガーなどで飾り付けしてくださいね

型はマフィン型でOK。
セルクルがあればなお良いです。
私は二つしか持っていないので(右上二つ)残りはマフィンカップで作りました。
ちなみに材料の1.5倍で9個作っています。
IMG_3879.jpg



************************************************************

作業工程は辻口シェフのこちらが凄くわかりやすいです。




私は自己流(粉を入れるタイミングなど)で作ったので
上記記載の「作り方」と「動画」は多少作業工程は異なりますが
見た方が絶対わかりやすいです。
百聞は一見にしかず、、、ですね。
イメージがわくと失敗が少なくなると思います。
私も見てから作業んい入って良かったなぁと思いました。
当たり前ですが丁寧な作業、、、私なんぞがおこがましいですが、見習いたいと思います。。。





今回の使用器具・材料 など


セルクルリング丸型 55径×H35mm

口金 #9

スイートチョコレート

SALE 《冷凍冷蔵》北海道よつ葉バター

業務用クッキングシート 20m

ローヤルNPCココア 400g

細目グラニュー糖



応援のクリックお願いします。

ページをジャンプさせたくない場合はマウスの真ん中でクリック
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ












2014/02/17(月) 13:32 | コメント:2 | トラックバック:0 |



HAPPY VALENTINE!!!

皆さん、部屋の中チョコの香りを漂わせてますか~~~???

私も先ほどフォンダンショコラを作り部屋の中チョコ香に満たされております。

まだ記事に出来ないので先日焼いた豆パンをご紹介します。


金時豆を煮ると圧力なべで多めに作るので

いつも余ってしまい最後はパンのフィリングにします。

でも、これがある意味楽しみだったりもします(^^;

結構ぎっしり豆が入っているので

焼き上がりを型から出すとずしっと重量感があります!

しっとり豆入り食パンは焼かずに厚めにスライスして

お好みでマーガリンを付けて食べるのがお勧め



生地はいつものオールマイティ生地

レシピは↓です♪


<豆食パン ゆっくり発酵ver.>



***********************************************************

<材料 食パン1斤分>

強力粉:260g
塩:4g
砂糖:13g
牛乳:171g
ドライイースト(サフ赤):1g
バター:30g
黒ゴマ:大さじ1

煮豆(今回は金時豆):好きなだけ♥

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<作り方>

1.バター以外の材料をよく捏ねる
2.バターを加えてさらに良く捏ねる。黒ゴマを加えさらに良く捏ねる
3.一次発酵 冬は室温で6~8時間程度(生地が2.5~3倍まで)
4.ベンチタイム30分
5.成型 
6.ホイロ 30℃で50~60分(1斤型の上から生地が少し見えるようになるまで)
7.焼成 180℃25~30分


************************************************************


ポイント:バターが多いので発酵が進みにくい事があります。
     焦らず発酵させてください。(失敗経験あり・・・)
     
     室温で発酵が進まない時はもっと温かいところで発酵させてください。

  
     アクセントに黒ゴマを入れましたが、なくてもOKです




今回の使用器具・材料 など



強力粉 アヴァロン(1CW)

コンパウンドマーガリン(無塩)

サフ インスタントドライイースト (赤)

アルタイト食パン型1斤


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


クリスマス同様、世の中の商業主義にあまり流されないように

限定チョコとか買っちゃったけど・・・・(^^;

家族、友達、職場の人、両親、、、、

感謝の気持ちで過ごしたいと思います。



思うだけじゃだめですね。表現しないと。

はい、頑張ります。久々にちょっと疎遠な my dad に電話してみようと思います。

それでは素敵なバレンタインをお過ごしください。

愛をこめて♪







応援のクリックお願いします。

ページをジャンプさせたくない場合はマウスの真ん中でクリック
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


















2014/02/14(金) 10:57 | コメント:2 | トラックバック:0 |



きのことベーコンのガーリックバターしょうゆのパスタ。

簡単で失敗がないし、短時間で出来るので急いでいる時にも重宝します。

材料もお好みのきのことベーコン、玉ねぎ、といたってシンプル。



<きのこ&ベーコンの和風パスタ>

***********************************************************

<材料 二人分>

パスタ:200g
きのこ:今回はシイタケ2個、シメジ、エノキ各1/2パック
ベーコン:4枚
玉ねぎ:1/2個
ガーリックパウダー:約小さじ1
醤油:小さじ1~2
塩コショウ:少々
バター:大さじ1

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<作り方>

1.きのこ、ベーコン、玉ねぎを切ってたっぷり目のオリーブオイルで炒める。
(きのこと玉ねぎからの水分がソースになるので弱火で蓋をして焦がさないように)
2.材料に火が通ったらガーリックパウダー、醤油、塩コショウで味を付ける
3.火を止める直前にバターを加え溶けたら茹でたパスタと和えて出来あがり。

 かつお節をトッピングしても美味しい。
 きのこは好きな物を好きなだけ♪たっぷりの方が美味しい。
 今回は入っていないけどマイタケは入れることをお勧め。


************************************************************



いつも応援ありがとうございます!Thanks!!

ページをジャンプさせたくない場合はマウスの真ん中でクリック
にほんブログ村 料理ブログへ

2014/02/13(木) 12:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
1801809.jpg


ベイクドーナツにチョコがけ&チョコスプレーでデコレーションしました。

プレーンのドーナツが味も見た目もグレード




DPP_655.jpg

これ作って並べるとかなり満足感ある~~~(^^)v

食べるより作る方が楽しいかも♪


デコレーションも色々楽しめるので

お子様と一緒に作るのもオススメ!



DPP_656.jpg


もちろんシーラーで閉じて本日のおやつ



今回の使用器具・材料 など


Cpicon ★ベスト配合自家製ホットケーキミックス★ by machyper

ドーナツ型:chuboos! ベイクドーナツ型 FP-5208

コンパウンドマーガリン

スイートチョコレート

チョコスプレー

クリップシーラー



※※※クリップシーラーを使用するときの注意点!!

使い始めの何回かは少しシールが弱い事があります。
いらないもので数回接着後、本番のシールをすると
ぴったりとくっつきます。
なので、私は使用する度に数回試し付けをして
本番シールをしています。(^^)
これでバレンタインのラッピングも完璧さ~~~













応援のクリックお願いします。

ページをジャンプさせたくない場合はマウスの真ん中でクリック
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ











2014/02/11(火) 17:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
DPP_650.jpg

good morning!! 

おはようございます。

どんより曇りの朝ですが、少し日がのびてきて春を感じる今日この頃

まっ春とは全く関係ないですが、クルミパンです(笑)

シナモンロールと同じ生地で焼いたものです。

かなりたっぷりとクルミを入れたのでどこを切ってもザクザククルミって

嬉しいですよね


ワンローフ成型は山食より成型が楽で(主観ですが)

スライスするときも山の位置を考えないで好きな厚さに

スライス出来るので好きです。

厚切りにしてトーストするも良し

薄切りにしてサンドイッチにするも良し。

皆さんだったらどうやって食べますか~?

バター多めのふんわり柔らかい生地なので

サンドイッチにも向きますよ。








<クルミパン ゆっくり発酵ver.>



***********************************************************

<材料 食パン1斤分>

強力粉:260g
塩:4g
砂糖:13g
牛乳:171g
ドライイースト(サフ赤):1g
バター:30g

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<作り方>

1.バター以外の材料をよく捏ねる
2.バターを加えてさらに良く捏ねる
3.一次発酵 冬は室温で6~8時間程度(生地が2.5~3倍まで)
4.ベンチタイム30分
5.成型 
6.ホイロ 30℃で50~60分(1斤型の上から生地が少し見えるようになるまで)
7.焼成 180℃25~30分


************************************************************


ポイント:バターが多いので発酵が進みにくい事があります。
     焦らず発酵させてください。(失敗経験あり・・・)
     
     室温で発酵が進まない時はもっと温かいところで発酵させてください。




今回の使用器具・材料 など



強力粉 アヴァロン(1CW)

コンパウンドマーガリン(無塩)

サフ インスタントドライイースト (赤)

アルタイト食パン型1斤







応援のクリックお願いします。

ページをジャンプさせたくない場合はマウスの真ん中でクリック
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ











2014/02/10(月) 11:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |



マーガリンとシナモンシュガーのシンプルな食パン

ちょっと柔らかめの食パンを焼かずにマーガリン&シナモンシュガーがお気に入り♪

ジャリッとした食感が満足感ある~~




追記:↓記事のシナモンロールにシナモンシュガーの分量が記載されていませんでした。
   量はお好みですが、今回は大さじ1~2程度使用しています。


応援のクリックお願いします。

ページをジャンプさせたくない場合はマウスの真ん中でクリック
にほんブログ村 料理ブログへ






バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスブログ





   
   

2014/02/09(日) 19:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |



GABANのスパイスモニターで頂いたシナモンシュガーで

シナモンロールを作ってみました。


一次発酵➔ベンチが終わった生地を長方形にのばし

シナモンシュガーをたっぷり♪振る
IMG_3869_20140207165715339.jpg

巻いて綴じ目をしっかりくっつける。
IMG_3870_201402071657149c5.jpg

半分の長さに切って(断面はこんな感じ、、、ちくわ見たいw)
IMG_3871_20140207165714c6a.jpg

6等分(なので全部で12等分)

お花の形になりますように✿
IMG_3872.jpg


こちらは一つずつ焼成するほう。
IMG_3873.jpg


ホイロが終わるとこんな感じで膨らむので
IMG_3874.jpg

180℃20分焼きました。

お花に見えるかな(^^)
IMG_3876.jpg


ちょっと甘さ控えめなのでアイシングしたいところだけど

折角のお花の見た目が崩れそうなので

あっさりと頂きました。

甘いのが好きな方は

アイシングたっぷりしてね♪

パン生地は食パンを焼く時の配合で焼きました。

ALL牛乳仕込みでバター多めの生地なので

食パンでも菓子パンでもオールマイティです。

生地自体も扱いやすいので

最近はこの配合で焼くことが多いです。

良かったらお試しくださいね。

シナモンロールも1斤分の生地で作っています。


<シナモンロール>

***********************************************************

<材料 シナモンロール12個分>

強力粉:260g
塩:4g
砂糖:13g
牛乳:171g
ドライイースト(サフ赤):3g
バター:30g
シナモンシュガー:大さじ1~2(お好みで♪)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<作り方>

1.バター以外の材料をよく捏ねる
2.バターを加えてさらに良く捏ねる
3.一次発酵 30℃で約1時間
4.ベンチタイム20分
5.成型 (食パン・シナモンロール・プチパンなど)
6.ホイロ 30℃で40~50分
7.焼成 食パンの場合は180℃25~30分


************************************************************


↑レシピをシナモンロールに書き直しました。m(--)m





応援のクリックお願いします。

ページをジャンプさせたくない場合はマウスの真ん中でクリック
にほんブログ村 料理ブログへ






バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスブログ

2014/02/07(金) 17:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |


先日のベイクドーナツのサンドイッチのときに型抜きして使用したハムとチーズの

周りはどうしたかといいますと・・・・

別のサンドになりました(^^)


残っていたハムとチーズ、それにアボカドをそれぞれカットしてマヨで和えて

サンドの具に。

これな私好みのサンドでした。

アボカドとマヨですから、そりゃもう、、、♪



ここ最近はドーナツばかり作っていて・・・(^^;

黒ゴマ抹茶

DPP_648.jpg

チョコチップ

DPP_651.jpg

ハニーミントドーナツのにジャム&生クリサンド

DPP_647.jpg


色々アレンジが出来るので楽しめます。





今回の使用器具・材料 など

型:chuboos! ベイクドーナツ型 FP-5208

チョコチップ 

抹茶パウダー(クロレラ入)




タイムセール!開催中~~~



応援のクリックお願いします。

ページをジャンプさせたくない場合はマウスの真ん中でクリック
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ









2014/02/05(水) 15:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |



カボチャのスープを作りました。

カボチャのスープは大好きでよく作るのですが

今回はスパイスモニターで頂いた

カルダモンが隠し味。

結論から言うと

このカルダモン、良い仕事してます♪

ほんの少ししか入れないけど

あるのとないのじゃ大違い。

翌日カルダモンを入れたのを忘れていて

このスープなんかいつもより美味しい・・・って

普通に思ってしまいました(笑)

ほんのすこーし入れるだけなので

私は試してないけど

市販のかぼちゃスープにも少し入れるだけで

違うと思います。

ぜひ試してみてください。

良かったら感想も聞かせてください(^^)




<カルダモン香るかぼちゃスープ>

***********************************************************

<材料 3~4人分>

かぼちゃ(皮つきでOK):1/4 個
牛乳:400cc
塩コショウ:適量
カルダモン:小さじ1/8


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<作り方>

1.かぼちゃは適当な大きさにカットしレンジで柔らかくなるまで加熱
2.マッシャーでつぶして鍋に移し牛乳を入れ混ぜながら加熱
3.塩コショウで味を調え、カルダモンを入れる
4.器に注いでブラックペッパーを挽いたら完成


これまた簡単すぎて作り方ってほどでもないけど・・・

香りがいのちのスープなのでブラックペッパーは是非引立てを。

牛乳は少量を生クリームに置き換えると濃厚なスープに
低脂肪乳に置き換えると低カロスープになります♪


************************************************************


応援のクリックお願いします。

ページをジャンプさせたくない場合はマウスの真ん中でクリック
にほんブログ村 料理ブログへ






バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスブログ
2014/02/03(月) 12:41 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
 
ブログランキング
ブログランキングに参加中! 毎日の励みになりますので 応援よろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ

 
新着ブログ
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
265位
アクセスランキングを見る>>
 
ブログ内検索
 
Let's stady English
 
