プロフィール

koi

Author:koi
のんびりなブログです。
お菓子・パン・ソーイングのことなどなど
コメントは認証してからの表示になりますのでご了承ください。

 
フリーエリア


mytaste.jp


Rope' Picnic Official onlineshop


フェリシモ「コレクション」(頒布会)


DHCオンラインショップ


 
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
 
--/--/--(--) --:-- |



カンパばかりなのでちょっと他の物が焼きたくなって

リュスティックを。。。

リュスはパンマットからオーブンに移すのが苦手で

以前はよく生地の断面を触ってしまい

びよ~んと焼く前に生地を大変なことにしてしまっていたり・・・(--;

今回はそれはなく(普通当たり前??)何とか無事に移動して焼くことができました。

ドライバジルを中に入れてみました。

しっとり美味しいのでちょっとオリーブオイルつけるだけで

焼き立てを食べるとすっごく贅沢な食事です♪

たまにはリュスもいいなぁ

いやいや、カンパの修行は続きますよ~


修行の身に

応援よろしくお願いします







2011/01/16(日) 07:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
*****四つ葉のクローバー探したけど見つからず・・・人気ブログランキングへ*****
ポチっとしてもらえると幸せになります♪




久々に購入した1CWで山食を焼いた。

やっぱり優等生な粉~



窯伸びは相変わらずほとんどないですが・・・

味は癖がなく食べ飽きない感じです。

DPP_001_20100630225835.jpg


今回は、ホシノ酵母(緑)に全卵・牛乳入りというのもあって

翌日もトーストなしで食べられるふんわり具合にできました。

IMG_0103.jpg


エペで焼いたリュスティック

味付けにクープがパックリいくように、(^m^)オリーブオイルを

垂らして焼きました。(^^;;

塩が効いていて、オリーブオイルの味もあって、私は好きです。

ルームメイトは固いのがあまり好きではないので受けは悪いのですが(--;
IMG_0097.jpg



優等生なパンが焼きたいなら
カナダ産強力粉(1CW)2.5kg





応援よろしくお願いします




2010/06/30(水) 23:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |


久々のハードブレッド。

本当はフィセルになる予定だったんだけど、
成型がうまくいかず、なんとなくリュス風
朝食用にサンドにしてみました。
スライスしたカボチャを焼いて、レタスとソーセージ挟んで
ケチャマヨマスタード。
ふつーのサンドですが、ちょっと粗熱とれたくらいの
焼き立てにはさむと、こんな出来損ないパンでも
こんなふつーの具でもおいしいですね。

IMG_1171.jpg


デザートはちょっと手間かけて作った3層冷菓。
下からコーヒーゼリーカフェオレプリンパンナコッタ
で、いちばん上のがコーヒーゼリーを絞ったもの。
コーヒーゼリーとカフェオレプリンはアガーで固め
パンナコッタはゼラチンで固めました。
アガーのほうが早く固まるので次のやつ流しやすいでしょ~
ってな理由から・・・(笑)

まだまだ寒い日が続きますが、春夏先取り冷菓でした。


IMG_1165.jpg









参考商品:クールアガー

暖かくなると活躍してくれるこれ!!


2010/03/28(日) 09:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |


こちらのレシピリュスティック

今までで一番多い水分量、、、

大丈夫か・・・?と思いながら作業を進めるも

案外ダレダレになることもなくまぁまぁの出来(私にしては。)

IMG_1006.jpg

断面はいつもよりは気泡が入ってしっとり。

サンドイッチにして朝食に。

IMG_1007.jpg

マリネした白菜、ガーリックポテト、カボチャを挟んで。

お弁当のおかずの残りのハーブパスタを添えて。

炭水化物ばっかりだ(^^;


それにしても、ハード系を焼いても焼いても
パチパチと拍手は聞こえない・・・
皆さんどうやって拍手を聞いているの~?
アドバイスありましたらよろしくお願いします!
ついでにクリックもm(--)m よろしくお願いいたします。







2010/02/17(水) 21:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログランキング
ブログランキングに参加中! 毎日の励みになりますので 応援よろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ

 
新着ブログ
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
144位
アクセスランキングを見る>>
 
ブログ内検索
 
Let's stady English
 
